QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

モノコトさんへ

「今も、まだ、作ってる。」という、かっちょえータイトルも、
「今も、まだ、作ってる。」展、とすると、何とも言えずほのぼの感が加味されますね、すいません、余談です。

田原幸二彫刻作品展を見に、大須のモノコトさんに行ってきました。
いうても、田原さんとお知り合いになったのは最近のことなので、以前からの作品と新作と見分けられなかったのですが…まぁいいか。

「厄除け箒」という作品がありました。
厄「除け」、というよりも、ウェルカムな感じがしました、厄も内包してしまうような。
ここにある作品らは、善も悪も、聖も俗も、なんでも食べてしまうような、そんなイメージが浮かびました。
悪いこと嫌なものを食べてくれるけど、イイモノ嬉しいことも食べてしまうから、そーゆーモノはこのヒトたちに見つからないようにしなければいけません…、かといって決して悪者ではありません、
とにかくその好奇心というか空腹感というか貪欲さで、なんでも飲み込んでしまうのです。
その音は、ぱくぱく、とか、むしゃむしゃ、とかじゃなくて、
絶対に「もしゃもしゃ」です、
会場中が、もしゃもしゃもしゃもしゃ、言ってる。


で、モノコトさんに行ったら、「ジンジャースティック」を買いましょう!
私の大好物です!
もともとパイ好き(バタークッキー系はどっちか言うと苦手)、生姜好き、
このジンジャースティックのガリガリした食感は素晴らしく、後味までピリピリと辛い生姜のお味が最高に美味しいですよ!


その後は、「ハーブ&ドロシー アートの森の小さな巨人」を見に、名演小劇場へ。
上映時間が迫っていたので汗だくになりながら走って行ったら…客は私一人だった…、こんなの初めて…!
なんかすいませんね…私が行かなかったら、上映しなくて済んだのにねぇ…。
(この続編が只今同劇場で上映中です、そっちは見に行かないと思いますが…。)
郵便局員と図書館司書の夫婦が、こつこつと現代アートを買い集め、その膨大なコレクションをナショナルギャラリーに寄贈する、というお話です。
この夫婦は、アートを投資の材料にすることなく、「愛と思いやり」を持ってアートに接します。
伊坂幸太郎の「ラッシュライフ」に、極悪な画商が出てきますよね、
最後にはぎゃふんと言わされるわけですが、いうても小説の中のファンタジーでしょ、とちょっとシラケてしまったりもしましたが、ハーブ&ドロシー夫妻のコレクションぶりは気持ちがいいです、こういう人の手に渡った作品は幸せですね、
特に彫刻展を見に行った直後だったので、様々な思いが湧いてくるのでした。
お客さんいなかったけど…なかなか面白かったです。

幸せな、盛り沢山な一日でした。




⇒comment

Secret

下心なし!

笑!
田原さんは正直者なんですよぉ~、思ったままを発する、
下心なき色男発言、ですっ。

褒められる、ってことについて、最近いろいろ考えてます、
窯カフェでお話ししましょう、
「お客さま、閉店の時間です…!」と言われてしまいそうですっ。汗



くどき。

く、口説き文句あるある〜?

口説いてますか。
すいませんです。照

でもなんかまた褒めてもらったみたいでうれしいな。
褒められると伸びますよ僕はね!!
うれしいをありがとうございますです。

あれ?これも口説きッ??

田原さんの歴史

田原さん、こんばんわ!

今までの作品集、見せていただきました。
普通に(普通に?)、頭部とか裸婦像とか作ってたんだー、ってのがなんか新鮮でした、
当たり前っていえば当たり前なんですけどね。笑

あそこにいるヒトたち、エネルギーをいっぱい持ってた、
もしゃもしゃ食べてるからだね、
でもね、こっちは食べられちゃったからって、エネルギーを取られちゃうんじゃなくて、またちゃんとそこからもらってる、「返してもらう」んじゃなくて、そこで息してれば自然に入ってきちゃう、そんな感じ、
ははは、なに言ってるんだか!
あそこにいるのは「田原さん」、
もしゃもしゃもしゃもしゃ言ってるのは「田原さんだ!」、って思いました。

「前から知っている気がする…」ってのは、口説き文句あるある、ですね!爆



No title

モノコトさんに観に行ってくださりありがとうございました!!
そういやホント、お会いしたのって最近ですよね。
なんかもう何年も近くいるような気がしてますけどね。

もしゃもしゃ、みつけてくださりありがとうございました。
なんか、すごくうれしいです!!
プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking