QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

ジュンコさんのパン

2013_0513あーちゃん0005


ジュンコさんが、今日から毎週月曜日にパンの販売を始めました!
oeufさんから、ジュンコさんへのお祝いのお花、いつまでも飾っていただけるようなリースがいいわ、というご注文でした。

受け取る方に気にいってもらえるようなデザインを考えながら、迷いが出てきたら、贈り手さんのお好みを想像するようにしています。
今日も、「oeufさんがジュンコさんに贈るなら…」と想像しながらお作りしました。

2013_0513あーちゃん0012
小さな黒板も付けてみました。
これは引っかけてあるだけなので、簡単に取り外すことが出来ます。
お好きな文字に書き換えてもらうことも出来ますしね。


午前中はゆきさんがアトリエに来てくださって、「スギナのふりかけ」をいただきました、自作ですって!

2013_0513あーちゃん0016
緑茶のような香りとクセのないお味で、おいしいっ!
そしてきれいなお色!
スギナには、カルシウムがほうれん草の155倍、リン・カリウムは5倍、マグネシウムは3倍含まれているそうです。
その他、利尿効果、デトックス効果、ガンの予防、自律神経失調症、むくみ解消、アトピー性皮膚炎改善、糖尿病の予防、肝臓病、高血圧の予防、老化防止、骨粗しょう症予防、便秘改善…などなど、だそうです、

そんなことよりも、おいしいんですっ!





⇒comment

Secret

おめでとうございます!

ジュンコさん、初日おつかれさまでした!
すごい種類豊富でしたね~。
オープン前から並んでいたし、さすがジュンコさんだなぁ~、私も頑張んなきゃなぁ、と思いました。

つぶあん&チーズ、流行りのあまじょっぱい系ですね、
名古屋の小倉&ネオに通じるものあり…?おいしかったですよ~、また~!



No title

知らない顔の中にフルクルさん発見v-353
メッチャ嬉しかったっす~~~v-441

あのリースもかわゆす~~~v-347
毎週飾らせていただきますっv-222
プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking