QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

質感

昨年の秋のイベントでご一緒した作家さんから、突然お電話をいただいて、なぜだか急に工房にお邪魔してきました。

となり町の春日井市なのに、角を曲がったら空気というか時間というかムードがふわんと変わって、とても不思議な場所でした。
工房のまわりは、畑という名の荒れ地になっていて、ひと様の土地でありながら、勝手にザクザクと歩かせていただきました。
ハーブが野生化し、至るところにミントが茂り、あれはフェンネル、ここにはイチゴ、これは桑の木…と葉っぱをちぎっては香りを嗅ぎ…。

私はいずれ山に行って暮らしたいとずっと思っていて、やっぱり緑に囲まれると夢の世界にトリップしてしまいます。
そこで立ち止まって緑を見ていたら(正確には「感じて」いたら)、なぜだか泣きそうになってきました。

ご自宅も、自分たちでゆっくり楽しみながら改装していきます、と仰っていて、本当に素敵な場所。
「夜中に足音がするんですよ」とか「お札が貼ってあるんですよ」とか仰っていたけれど、怖いとか不気味とかいう感じはしなかったです、でもなんとなく…空気の質が違うような…不思議さはありましたけど…とても魅力的な場所。
またお邪魔できるかな。

なんだか今日は時間の経つのが早いです、ちょっと何かが狂ってる、
いろいろと素敵な一日でしたよ。





2013_0514あーちゃん0003
今日は画像がないので、今晩の「ゴーヤチャンプルー」、
今日のはスーチキもヒバーチも入っていて、器はやちむんです、
本格的だ!そして美味しかった!





⇒comment

Secret

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking