QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

今週末のイロイロ

週末、ありがたいことにバタバタしておりました。

まず、nunoさんでの「ハナイロ展 vol.2」が終了しました、
来てくださったみなさん、本当にありがとうございました!
ありがたいことに、来年の同じ時期に「vol.3」が開催決定ですっ、足をお運びくださったみなさんのおかげですっ、本当にありがとうございます。
もちろん今の段階で、どんな作品展になるのかなんて全く頭に浮かびませんが、その時に作りたいものを恐れずに私自身が楽しみに、「vol.3」を迎えたいと思います。

2013_0420あーちゃん0047
今年は造花をたくさん使ったけれど、来年は何を使ってるかなぁ。


花束の配達にも伺いました。

2013_0518あーちゃん0058
バラ2種、オンシジューム、ビバーナム、spカーネーション、spストック、萩、スカビオサ、ドラセナ、
「派手に」というリクエストでした。
初めてお電話いただいたお客さまで、贈り主さまも贈られる方もお会いしたことがないので…、明るい色を集めて、品のある華やかな花束にしました。
…どなたか「下品に派手に」というご注文くださらないかなぁ…ちょっと作ってみたいなぁ。


ブーケもつくりました。

2013_0518あーちゃん0025
朝に配達に伺って、披露宴~二次会まで使いたい、とのことでしたので、水もちのよい花材を集めて作りました。
それでも夕方までキレイでいてくれるかしら…と少々不安だったのですが、今、「今日もまだキレイなままですよ」とお電話をいただきました。
ホッと安心。


そして今日は、郡上八幡クラフト展へ。
お天気が心配でしたが…予報よりも少し早く14時ごろには雨が降り出してしまって、テントのないフルクルブースは早々に撤退…勝手なことをしまして、みなさんにご迷惑をお掛けしました、
すいません…いつも優しくしていただいて、ありがとうございますっ。


たくさんたくさん、「ありがとう!」です。





⇒comment

Secret

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking