QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

コーヒーゼリーな石けん

出掛けるまでにまだ時間があったので、朝から石けん仕込みました。


2013_0523あーちゃん0004
コーヒーで色付けしたグリセリンクリアソープ、コーヒーの精油でちゃんと香りもコーヒーな石けん。


2013_0523あーちゃん0009
ゴートミルク(山羊乳)パウダーを入れた、ミルク石鹸生地に豆乳、←ちがう、投入。こちらはバニラの香料入り。


2013_0523あーちゃん0011
型入れ。
イメージはミルクの中に、クラッシュゼリーが浮かぶ「ドロリッチ」的なものを目指しましたが、ミルクが多かったかな?
前に作ったのもミルクが多かった…。


これは7月の、ガラス作家さんとのコラボ用です。




⇒comment

Secret

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking