QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

お返し

玉ねぎのおじさんに、大阪の地ビールをお返しに渡しました。

私 「こんにちわ!ビールって飲まれますか?」
おじさん 「うん…まぁ普通に…」
私 「あ、これ1本だけなんだけど…」(ガチで1本だけ、家人に苦笑されたけど、2本買ったら玉ねぎより高くなっちゃうから…)
お 「あ…ぁ…、う、うん…でも、ぁ…今、胃が悪いし飲まないようにしてるんだよ」
私 「えーっ?本当ですか?お家で飲む方いらっしゃいませんか?」
お 「うん、ばあさん(奥さんのことかな?)も飲まないから…」
私 「本当ですかー?…先週大阪に行ってきたんですよ、なので、大阪のビール1本だけですけど」
お 「あぁ…そうなの…うん、じゃあスイマセン、いただきます…」

と、ちょっと大人な(?)やり取り。
本当に飲まなかったら申し訳ないんだけど、おじさん、飲みそうな顔してるじゃん。


そうしたら、

2013_0610あーちゃん0021
紫蘇とじゃがいもとキュウリをいただいてしまいました。
なんかもう…どうしましょう。

きっとおじさんは、お野菜作って、食べきれない分を人にあげて、その人が「おいしい!おいしい!」って言ってくれればそれでいいのかな?そういうタイプかな?
だったら、あまりお返しとか考えない方がいいのかな。
ふたりの間柄がギクシャクしないやり取りって難しい~。(なんのこっちゃ)

2013_0610あーちゃん0027
というわけで、今晩の夕食は、
牛スジと根菜の煮込みと、かきたま汁と、おじさんの玉ねぎと紫蘇のサラダと、おじさんのじゃがいものガレット、
どれも美味しかったよー、うちのちっちゃいちゃんも「おじさん祭りじゃん!」って喜んでますっ。





追記、
明日はringoカフェさんに納品に行こうと思っているので、アトリエは14時くらいには締めちゃう予定です、
雨らしいから、開けてても関係ないかなぁ…







⇒comment

Secret

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking