QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

赤い花

なんだか疲れがとれない…、


さて、と、



2013_0603あーちゃん0034


「お義母さんの還暦のお祝いに」というリースのご注文でした。
クリスマスローズがお好きなお義母さまとのこと、
「クリスマスローズを使ってくださいというわけではないですが、この花が好きな人の雰囲気って…分かりますよねぇ…そんな感じで、赤で」というご希望でした。

実は、ハナイロにとってはちょっと難しいご注文でした。
「クリスマスローズが好きな女性」と、「赤」がうまくつながらなかったのです…、
クリスマスローズの、アンニュイな…趣のある…風情と、
情熱の赤、との折り合いをどこでつけるのか…、手を動かしながら探っていきました。
ベースはキウイの蔓で、結構な大きさのリースです、
ご予算も高額でしたので、プリザもふんだんに使いました!

クリスマスローズのグレイッシュな紫と、バラの真紅…、
この二色の配色は、あまり相性が良くありません、彩度が違い過ぎています。
そのつなぎに、ごげ茶色を使いました、少しだけ加えたこげ茶がリズムを作ってくれています。
そして、還暦のお祝いらしく、赤の印象を強くするために赤い花をまとめています。
きもち縦長のアウトラインに仕上げて、大人っぽさを出しました。

完成形が見えないまま手を動かし、出来上がったときは、自分でも見とれてしまいました…。
これにダメ出しされたら…もう平謝りするしかありません…。
自分の想像外のお題をいただけるのが、本当に面白いお仕事です。



2013_0603あーちゃん0038
きれいな造花でしょう…?






⇒comment

Secret

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking