QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

幸運のリース(というウワサ)

2013_0610あーちゃん0002


ご結婚のお祝いリース、沖縄で挙式されるということで宅配便でお送りしました。
ご依頼主さまから、ご希望のイメージ写真をいただいていて、かなりイメージ通りに仕上がったと思います。

古いもの 新しいもの 借りたもの 青いもの
この4つを結婚式に準備すると幸せになれる、という「サムシング・フォー」の言い伝え。
結婚式にブルーは縁起が良く、また沖縄の挙式にもピッタリだったのではないかな、と思います。


昨日ご一緒した友人が、「フルクルさんのお花はとっても気に入っている!リースを玄関に飾ったら、いいことが続いて起こった!」と言って、その場にいたみなさんに宣伝してくれました。
マジですかっ!
嬉しいですっ!
「やっぱり気に入ったものを玄関に飾るといいのよね~」って言ってくれました。
フルクルのリースを飾ると幸運が舞い降りる、なんて聞いたことないけど、
邪念だらけのハナイロが、花と向き合っているときだけ無心でいる、ということが、なにかしらいい影響を加えているなら嬉しいです。
どうぞハナイロサポーターのみなさま、この話に尾ひれをつけて流布してくださいませ!





⇒comment

Secret

アッコさま、

名古屋は昨日今日とよく降ります。
明日は晴れるようですね。

さて、アッコさん、
花に向き合うときは無心でいたいです、私の念がみなさんの贈り物に乗っかってしまっては申し訳ない…、それにそんなことしてたら、きっとご注文してくださる方はいなくなってしまうと思いますしね、無心でいることに気をつけています。
というか、花に向かい合うと一時、心が落ち着いていくのを、確かに感じています。


ぜひ、ハナイロ・サポーターに!

No title

ハナイロさま

リースを作っていらっしゃるお姿。想像すると・・
なんだかわかる氣がしてきますi-179

わたしもサポーターになろうi-189っと。
プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking