QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

タロット

相変らず放浪の毎日です…今日はLOONさんのお宅にお邪魔しました。



LOONさんのお部屋のドアに飾られているリース、
しばし懐かしいなぁ、と眺めました、私が5年前に作ったリースです。
当時こんなきれいなものを作っていたんだなぁ…なんだか自分の凄さに感動しました…すいません、自己評価が高すぎでっ。

せっかくなので、LOONさんにカードを引いてとお願いしました。
LOONさんは、「ズバリと出ちゃったらどうしよう…」と私を気遣ってくれました。
「じゃあ、まず、カードを使っていいかどうかをカードに訊いてみようか」ということで、一枚…、
LOONさんのお顔がちょっと曇り…「やめておいた方がいいかも…ハナイロさんの期待するような結果が出ないかも…」って。
そんなこと言われたら、「おしまいです」と言われているのと同じじゃないですかっ!
そんなこと言われて引き下がることなんて出来ませんっ。

実は私もタロットを繰ります、最近は何年も広げることはしてなかったですけど、以前は勝手なカードリーディングを書き散らかしていた時期もありました。(そんな頃のことを知ってる人はもういないかな?)
私はもっぱら「ライダーウェイト」を使っていて、LOONさんは「ビジョン・クエスト」なので、
絵柄は違うし、解釈も異なるのかもしれませんが、
LOONさんがめくるカードを、私も勝手に解釈しながら眺めました。
悪くない、
いやそれどころか、すばらしい、私に希望を持たせてくれるカードが揃いました。
きっと最初のカードは、私を試したんだな…どんなカードが出ようが知らないが、それでもあなたはめくるの?って。(ビジョン・クエストはそんな意地悪はしない?私のカードは意地悪言うことあるけど)

すべての事象は象徴である、と信じています、偶然なんてない、



…私はこの手の話も好きです、
苦手な方がみえたら、今日の記事はごめんなさい。



⇒comment

Secret

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking