QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

母と娘

今日も暑かったですねー、名古屋の夏がやってきましたっ。


昨日は娘と久々に買い物に行きました。
セールで洋服を買って、「うれしー」「たのしー」と言って喜んでいました、最近は部活で忙しく、なかなか一緒に買い物にも行けないのです。

娘もサイズはすでに大人サイズなので、最近は私の洋服や靴を履いて行きます。
私のおしゃれポリシー(?)として、「母娘で洋服の共有はしない!」と決めています、
私も齢も齢ですし、若づくりになってはいけないですからね、そのヘンは気にしているつもりです。
でも、娘が好んで「借りるねー」と言って使っていくのは、なんだか嬉しいものです。
今も「サンダル借りるねー」と言って、塾に出かけて行きました。



暑い日だったし、今日はちょっとお酒も飲もう。
家人は家ではほとんど飲まないので(年に2回くらいかな)、私だけが飲んでいるのもどーだろうか?と思うのですが、娘はそんな私の姿が好きなんだそうです。
飲みたいときにちょっとだけ楽しんで飲む、という姿が、「素敵なオトナ」に見えるんだそうです、そういうオトナになりたいんだそうです。
よかった。
「ほろよい」の「麦とレモネード」がオススメだよ、大人になったら飲んでみて、と今日もそんなこと言いながらの夕ご飯でした。

(ちなみに家人は飲み会だそうです、平気で5リットルくらい飲む人なのです。今日も楽しいお酒だといいですね。)






⇒comment

Secret

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking