QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

和食とかき氷

大学の頃からの友人の、みのりちゃん、が遊びに来てくれました。
彼女は岐阜で、アロマヒーリングのサロン「L'Eclat」を主宰しています、
すごいんです…彼女はすごいんですよっ、
今回、どーしようもなくなると彼女に電話をかけて、ぎゃーぎゃーわーわー泣かせてもらいました。
その度に、「落ち着いて」「深呼吸して」「大丈夫だから」と私を支えてくれました。
もう、…本当にウザかったと思います。
もう…本当に迷惑掛けっぱなしなのです。

2013_0731あーちゃん0002
お昼は近くの「ふく運」さんへ。
落ち着いた雰囲気と店構えで、ちょっと敷居が高そうに見えますが、お値打ちにお食事できますよ。


2013_0731あーちゃん0003
その後、瀬戸のTane Cafeさんへ移動して、おやつにかき氷。
店長さんも交えて、お話も盛り上がり楽しい時間を過ごしました。
あぁ、こんなに笑ったのも久しぶり。
Tane Cafeさんにも「ありがとう~」です。




家人は今日から2泊3日で、会社のみなさんと御嶽山に行っています。
「ダウンを持ってくるように」と言われたらしく、…どんな上まで登るんでしょうかね。
虫嫌いの家人には、虫よけスプレーは必須。
昨夜は「100均で虫よけリングってのを買ってきたよー、これで万全!」とか言ってましたが、




2013_0731あーちゃん0004
忘れていったみたいですね。








⇒comment

Secret

むとうさん、

こんばんわ、こちらこそいつもありがとうございます!

さっそくTaneCafeさんに行かれたんですね!居心地のいいお店でしょう~。
オーナーさんは野菜ソムリエでもあるので、お野菜たっぷりのランチを次回は是非に!


No title

先日はナプデコのお教室ありがとうございました。皆大喜びでお母さんに報告していたようです。
ハナイロさんのこの記事を読んで無性に氷が食べたくなり昨日帰省中の友達を誘って行ってきました。ナビが無いと辿り着けないようなところでしたが、素敵なお店でした。そしてとてもおいしかったです!!
プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking