QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

ハバネロにロキソニン

今日は「スエヒロラボ」でした。
人の流れが途切れることなく、一日中賑わっていました。
楽しかった!


うん、でも今日は「楽しかった!」では終わらないのだよ、
悪夢が待っていたのだよ。


今日の夕ごはんは簡単に「キーマカレー」にする予定でいました。
玉ねぎと人参とちっちゃいピーマンをみじん切りにして、挽肉入れて、炒めて、水を加えて…、
とやっているうちに、手がピリピリしてきました。
いただいたピーマンだと思ってたのが、ししとうだったかな…、とか思いつつ…っ、
あっ!!

ちがうっ!
ピーマンじゃない!ちっちゃいピーマンじゃない!!
某のぶちゃんにもらったハバネロだっっ!!!
時すでに遅し………っっ。


鍋の中身をひと口味見すると、辛くて食べれたもんじゃない!
急いで平和堂へ走り、玉ねぎと挽肉を買い直し、今度はちゃんとピーマンで作り直すっ!
そうこうしているうちに、手のピリピリはビリビリになりジンジンになり、痛い痛い痛いっっっ!
洗っても全然良くならない、冷やしてもダメっ、
どーしたらいいんだっっ!!

こんな時にYahoo!知恵袋、
「ヨーグルトで洗う」
「牛乳に手を浸ける」
「植物油に手を浸ける」
「重曹で洗う」
「除光液で洗う」

ダメー!ダメー!全然ダメーっ!!

「痛みがひかなければ皮膚科へ」と言っても、もう時間外だし明日は日曜日だし…愛知医大かっ?!

…と家人から、
「まぁ、我慢しなさい、って言われて終わりだろ。
遊びに行けませんって言っても、遊びに行かないでくださいって言われるだけでしょ。
お風呂に入れませんって言っても、入らなければいいですよって言われるだけでしょ。」

ははは、本当だねぇー。



急いでカレーをかっ込んで、ロキソニンを飲みました。
…ロキソニンを飲んでただいま1時間半経過、
効いてきたみたい、ちょっとしびれてる感覚があるけど、あぁ…よかった、これでお風呂も入れそう、眠れそう。

あぁ…、ハバネロにはロキソニンでした。



⇒comment

Secret

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking