QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

たくあんパン

今月はもう仕事しないっ!
昨日もみなさんに宣言してきたら、「かっこいいー」と言われましたが、
いや…カッコイイとか、そーゆー問題でもないんだ…死活問題、現実逃避、いいんだよもうっ!



今日は夕方のバイトが終わったら、そのままひるがのへ向かいます。
…その途中で岐阜駅での用事を申し付けられ…相変らずアニキは人使いが荒い…っ、まぁいいや、お互いさまですから。


2013_0804あーちゃん0004
私用のカワイイ系のお酒持参です。
ひるがののアニキはまったく飲まない人。


2013_0804あーちゃん0001
朝ごはん用にパンを買いに行ったら、新製品「たくあんパン(つぶあん入り)」
出たよ、出たよ、
ここのパン屋さんは、たまにこーゆーの出してくるからワクワクするわ。(たくあん+アンパン、ね)
アニキは甘いもの好きなので、おみやげとしても一つ買いました。
すると店員さんに(ここの店員さんの対応がすごくいいの、感じが良くて気持ちいい)、「たくあんパンお2つもお買い上げいただいて、ありがとうございます」と言われました。
なので「新製品なんですね!友達へのおみやげに一つ渡そうと思って!すごく楽しみですっ!」とお答えしました。

火曜日の夜中か、水曜日に帰ってきます。
それまでの家人の食事は、「何か買って食べて」と言ったら、
「よし、金で解決しよう」と言ってました、こちらも相変らずです。




⇒comment

Secret

Ribon*さん、

ご無沙汰してますっ。
いえ、その日はまだラシェーズには着いていませんでした…ので、お会いできなかったのですが、ひるがのの「やまびこロード」沿いに、看板とフラッグが出ているので、それを見たのではないかな?
お店は8時ごろからオープンらしいので、9時だったらやってたと思いますよ。
次回は是非に!


えー!!

こんにちはー。
実は今日、「cafe→」 「草原ラシェーズ」?
とかいう看板を、牧歌の里方面から車で爆走してて、山の中の道で発見しましたー。
まさか・・・ハナイロさん、そこにいらっしゃいましたー?? 寄ればよかったー。
爆走してた時間が9時前と早くて、草原?って、なに?噂の牧場???カフェって・・営業してる???と疑問に思い、とりあえず目的地に向かって走っちゃいましたー。帰りは、違う道を通ったので、寄れず…
プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking