QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

冬の星座

2013_0906あーちゃん0001
淡いピンクとオフホワイトのバラ、明日の花嫁さんのブーケ用、


2013_0906あーちゃん0005
純白のダリア、特別な美しさ、


2013_0906あーちゃん0009
たっぷりの白いトルコキキョウ、


2013_0906あーちゃん0012
先週に続き、カクレミノ、
今週のは、花から実になる途中、


2013_0906あーちゃん0018
シンフォリカルポス、つややかな白い実は他にない花材、


2013_0906あーちゃん0022
ユーカリ、今日のはしっかりした枝で上物、

土日の結婚式用のお花です。

仕入れに出かける4時半は、今はもう暗いのです、夜明け前です。
少し前まで、夏のうちはすでに明るくなりかけていたのに、季節は進んでいるのですね、
今朝の4時半の空には、オリオン座やシリウス、冬の星々でした。

今日は気分転換がしたくて、ぽのさんをお茶にお誘いしました、
気分転換がしたくなったのは、少しずつ、私も先に進んだからでしょうか、
少し前まで…夏のうちは、気分転換なんてする気にならなかった、
ずっぷりと、自分の中に浸って、溺れて、もがいていたかったから。
それでも、ぽのさんに「あれから、どう?」と訊かれて、「一進一退です」と…私の気分も状況も、一進一退なんです…本当に。

今日は何だか、ポジティブなことばかり言ってしまって、自分でも「おいおい、そんな前向きで大丈夫か?」と心配になってしまいました。
でもそれが、今の…私の心の声なのかもしれません。
聞きながらぽのさんが、「ハナイロさんの心の動きが面白いし、ハナイロさんがこれからどう変化していくのか、楽しみ」と言っていました。

ぽのさんは、私とは性格も生活も思考も、たぶん今までの生き方も、まったく違う人、
だから話していて、私では出てこない言葉を言ってくれる、
時に、私はそれを欲するのでしょう、自分の中にはない言葉を。

ここ2週間、ほぼ毎日、私はある人に、迷惑メール級の長文メールを出し続けています。
自分の頭の中を流れる言葉を、文字として明文化して、自分の言葉を整理するために書いています、書かずにはいられないほどの膨大な言葉が、私の頭の中に次から次へとあふれてきます。
それをぽのさんは、「記録だね」と言いました、
「きっと後になって、それは宝物になるよ」、と。
日々変わる言葉たちも、一進一退を繰り返しています、
その記録を書き続け、それを見守ってくれる人たち、


facebookを辞めてから、「再開しないの?」と言ってもらうことがしばしばあります。
その度に、「今度はめっちゃくちゃ暗いページで再開したいと思っています」と答えると、その誰もが「楽しみ!」と言ってくれます。
どうぞ、お楽しみに…!



気分転換の日なので、夕方に「ござらっせ」にも行ったし、
今は、「さらりとした梅酒」まで飲んでいる、

明日はどんな私だろう。


占い、ってなんだろうか、
ゆかりさんの週報


『愛が流れ込んできます。

この「愛」は、

あまり単純なものではないだろうと思います。

今まで貴方が歩んできたバックグラウンドや

ずっと取り組んできた問題などと

かたく結びついています。


まっすぐな一本道のような愛を

多くの人が空想しますが

現実には、自分の内なる複雑さと同じように

相手も複雑な矛盾や揺らぎを抱えていて

それとこれとが出会ったところには

決して、解りやすい一本道のような関わりが

生まれようはずもありません。

むしろ、だからこそ、

この世に「愛」が必要なのではないか、

と思えます。


なぜ愛することが必要なのか。

その根本のところに、これから

蟹座の人たちは一歩一歩、

近づいて行くことになるのだろうと思います。


この「愛」は、恋愛はもちろんのこと

人が自分自身と分かちがたく感じる全ての存在に向けられた

強く濃い思いと行動の総称です。』


今日のぽのさんとのお話は、まさにこんな↑もの、
ぽのさんが、フフフ…と微笑んでいそう。







⇒comment

Secret

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking