QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

ミュシャ展

前に東京で「ミュシャ展」を見た家人からオススメされていたので、
松坂屋美術館で、「知られざるミュシャ展」を見てきました。
すごーく良かったです!

ポスターなどで目にすることも多いミュシャですが、なにやらそのフェミニンなイメージがあまり好きではなく、家人もなんでミュシャを見に行ったのかなぁ…と思っていたくらいなのですが…、
色の美しさ、構図の美しさ、また広告デザイナーとしての的確さ、購買意欲を掻き立てられるセンスの良さ…とても勉強になりました。
次々に美しい作品を見ていて気付いたのですが、フェミニンな、と思っていた半裸の女性たちが、なにやらエロくないんですよね、あれはなぜだろう。
構図やポーズは色っぽいのに、どこかドライな印象を受ける女性たち、
あっちとこっちとの間に、なにやら仕切りがあるのです、現実的ではない完璧なる美しさ、だからかなぁ。

とてもよかったです、オススメです、混んでます。

…最近の流行りなんですかね…、展示室の外に、レプリカのパネルがあって、ご自由に写真撮影が出来るコーナーがありました。(クリムトの時もあったなぁ)
あれ見ると、ちょっとイラっとするんですよね…あんなところで自分でポーズとって、何が楽しいんだろう…。(毒吐いてみました)



2013_0908あーちゃん0025
唐突に…、
昨夜の晩ごはん、「海鮮あんかけチャーハン」、先週の「ホンマでっかレストラン」で見て、とっても美味しそうだったから。
きれいに出来たから写真撮ってみた。
「たまごチャーハン作って、海鮮炒めて、あんかけのあんを作るんだよ」と、家人と話しながら食べてたら、
「俺にはそれだけの労力を使う意味が分からん」と…、いやいやいや、だからあなたは今、食べてるんだよー。




連日遊んでいるようですが、明日はアトリエで仕事します。





⇒comment

Secret

mikkoちゃん、

沖縄風に言うなら、ソーミン・チャンプルー、です。


No title

ごはん部分を そーめんにしました
そーめんに たまご液をかけてー・・・それから、いつものように 具も混ぜ混ぜチャーハンに

あんは作ってないので、次に挑戦っ!!

それって、実は そーめんチャンプルというらしいです

mikkoちゃん、

えーっと、どゆこと??

そーめんの上に海鮮野菜炒めを乗せたってこと??



No title

あの作り方で、そーめんで やってみました♪
今度は あんも挑戦っ!!
プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking