QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

ハンガースワール

今年も「ながくてアートフェスティバル」のイベント、「アートマーケット」に出店します。
昨年同様、手づくり石けんの量り売りをします。
販売する石けんを、「ハンガースワール」という手法を使って作ってみました。


2013_0923あーちゃん0002
マルセイユソープの白生地の上に、ラピスラズリのブルーと、スピルリナ(という海藻)+酸化クロムのグリーンに色付けした2色を、モールド(型)の真ん中に仕切りを立てて流し込みます。

2013_0923あーちゃん0003
仕切りを外します。

2013_0923あーちゃん0004
上に白生地を流し込みます。

2013_0923あーちゃん0006
針金ハンガーをモールドの大きさに曲げて、生地に差し込んでかき混ぜます。

2013_0923あーちゃん0009
さて、どんな模様になっているかな?

1㎝単位でご自分でカットしていただき、出てきた模様を楽しみたいと思います。
フルクルは10/12(土)に出店です、ぜひに遊びに来てくださいませ!




⇒comment

Secret

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking