QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

「そして父になる」

そして父になる


話題作ですね、
福山雅治とカンヌとの相乗効果で、大盛況でした。

私は福山雅治のファンなので、あえて厳しいです、
頑張れっ!

福山雅治を使って映画を撮るなら、ということで作られた作品だと聞きました。
うん、でもこれ、福ちゃんじゃなくてもいい。
ってか、福ちゃんじゃない方が、もっと話の核心に迫れるかも…残念っ。
福山雅治自身が、「精神的に壊れていくところを見て欲しい」的なことを言ってましたが、
それ聞いてなかったら、「あー、イライラしてんな」くらいにしか思わなかったですよ…残念っ。
頑張ってください!


そして父になる、というよりは、「そして母になる」というお話…違うか、母は最初から母なんだな、実の子でなくても。
風吹ジュンさん、福ちゃんのお母さん、でも父親の再婚相手だから実の母ではない、
で、福ちゃんは「お母さん」と呼んだことがない、
でも、母、なのです。
自分を「お母さん」と呼ばない(呼べない)息子の寂しさも悲しみも、全部飲み込んで愛する、
彼女はどこかで覚悟したんですね、
「愛とは、受動的なものだと思っている人が多いが、自ら能動的に働きかけるもの」と教えてくれた人がいましたが、このお母さんにもそれを見せてもらいました。
美しい人です。

尾野真千子さんと真木よう子さん、この二人の母もしなやかで強い、
同じ境遇の母として、理解し合あうところは、男には無いかもしれないね。
この二人も美しい母でした。


福ちゃん、頑張れ!





私の心の恋人、myaoさんと見に行って、ランチに入ったお店で、「ご姉妹ですか?よく似てらっしゃると思って」と言われて、
思わず「いえ、恋人です」と言いそうになってアセった。
まだ昼間ですから…ドン引きされても困りますし。

でも、今日もメールで、「お仕事頑張って」とかやり取りして、「本当の恋人みたい」って笑ってた。




久しぶりの映画鑑賞でした。
その前に見たのは、「イノセント・ガーデン
面白かったです。




⇒comment

Secret

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking