QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

名古屋の花屋

2013_1024あーちゃん0003


昨日ご紹介した、月桃を使ってのレッスン、これはのぶちゃんの作品です。
いつもこじんまりした作品になりがちな、のぶちゃん、今日はのびのびと頑張りました!
他の花材は、ケイトウ、リンドウ、SPストック、赤ドラセナでした。
「これが主役」という花がない組み合わせは、活け方によって、いかようにも見せることができます。
ゆえに、アレンジするのが難しいですよね…みなさん、「ためらい傷」がたくさんありました。(花留めのスポンジが穴ボコってことです)


今日はアトリエに、10日ほど前に名古屋に引っ越してきたばかり、というお客さまがいらっしゃいました。
以前花屋さんにお勤めだったそうで、名古屋の花屋を回ってみたい、とのことでした。
それでまずフルクルへ…なかなかレアなところへいらっしゃいましたね 

家人に話したら、「それは何か間違っとるね」…と、
これが名古屋のスタンダードと思ったらいかんでね。

 また来てね  







⇒comment

Secret

のぶちゃん、

こんばんわ。

のびのびと活けるのも、気持ちいいよ。
あじさいのリース、作りにおいでね♪



No title

今回は本当に自分でもびっくり、こじんまりしなかった〜
結構、自分自身今、悩みいっぱいなんだけど
お花にはそれがあまり現れなくてよかったよ〜
ちょとは上達したかな。。。
プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking