QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

しりしり

2013_1127あーちゃん0012


以前、沖縄料理店で食べた「人参しりしり」を作ってみました。
「しりしり」とは、「繊切り」という意味の沖縄方言だとか…スライサーで削ることを言うのだとか…。

材料は、人参と豆腐とスパムミートと卵とごま油、塩コショウ。
豆腐は「郡上の焼き豆腐」という、硬いお豆腐を使いました、沖縄のお豆腐も硬いよね。
スパムではなくて、それに似たソーセージみたいなものを使いました。
材料をごま油で炒めて、塩コショウで味付けするだけ、簡単!
ごま油多めの方が美味しいみたい。
クックパッドを見てみたら、ツナ缶もいいみたい、合いそう!

沖縄のやちむんに乗せてみた。
家人が喜ぶだろうな。





⇒comment

Secret

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking