QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

熊野社

多治見市市之倉のギャラリーへ行き、その後時間があったので、熊野社まで歩きました。
市之倉の交差点から、1.5kmくらいかな。
以前、一度訪れていて、そのときに「ここは絶対何かいる!」と感じたのです。(家人が言うには、「神社仏閣にはどこも居るんだよ」とのことですが…ここは絶対!)

気づかずに通り過ぎてしまいそうな、ひっそり具合。


2013_1205あーちゃん0007
本殿の裏は森になっています。
この木は、

2013_1205あーちゃん0009
酷く朽ちていて、穴だらけなんです。
でも大きく枝を伸ばし、生きている。

2013_1205あーちゃん0011
この木は雷に打たれたのかな。
幹が半分に割れて、まるで樹皮だけ…。
それでも高く伸びた枝に、新しい葉をつける。





痛みは、すぐに消えることはない、
長い時間がかかるだろう、
痛みが消えるまで、ずっとうずくまって耐えるしかない、

それでも、ゆっくりと枝を伸ばし、その枝先に新芽を萌やし、諦めることなく、
いつか、そのうち、その痛みは消えるだろう、傷がうずくこともなくなるだろう、

その傷痕は消えないが、もう痛むことはない、
傷痕には構わずに、
諦めずに、少しずつ、少しでも前を見て、
生きていくしかないだろう?
下を向かなければ、傷痕を見ることもない、

その傷痕さえ、お前自身だ。







なんとなく人の通った様子のケモノ道を、ざくざくと分け入って、
重なった落ち葉の上が、フワフワと気持ちがいい、
風もなく、いいお天気で、
落ち葉の上に腰を下ろすと、まわりにたくさんの小さな蝶が舞っている、
天上から枯れ葉が降ってきて、はらはらと音を立てる、気持ちがいい。
誰もいない森の中、私ひとり、でも何かがいる。



また来よう、今度はしだれ桜の咲く頃に。
2013_1205あーちゃん0014





⇒comment

Secret

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking