QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

代名詞

2013_1212あーちゃん0001
フルクルではおなじみの毛糸玉と、アムラという木の実。


2013_1212あーちゃん0004
またまた毛糸玉リースのご注文をいただきました。
昨年、あぐりん村で毛糸玉リースのレッスンをしたのですが、その日に参加できなかったけどどうしても欲しくて!と、1年越しのリクエストでした。
あぐりん村のスタッフさんに、わざわざフルクルの連絡先を問い合わせくださったようです。
感激しましたっ。
萌えましたっ。

ヒツジを2頭入れて、というリクエストで。

2013_1212あーちゃん0012
前述のアムラはココに!

この「アムラ」とは、インドやパキスタンに自生しているもので、アーユルヴェーダでも使われるらしいです。
肌の老化防止や育毛効果があるとか…リースとは関係ない…っ。


毛糸玉リースは変わらずの人気で、ありがとうございます!
今まで、過去の作品を「別れた男」のようなもの、と言っては、しばしばお叱りをいただいていましたが、
こうして冬を待って、1年越しで楽しみにしていてくださった方がいるとは…本当にありがたいです。
自分はもっと過去の作品を愛おしく思ってもいいのかな、と気づかせていただきました。

「別れた男」も愛せそうです。

…爆




2013_1212あーちゃん0024
今日、毛糸玉リースのレッスンに来て下さった方から、自由が丘の「チュベ・ド・ショコラ」のチョコレートをいただきました。
こうして美味しいお土産をいただく機会が本当に多くて、重ねて感謝っ!
家人から「なんでそんなにもらえるの?」と不審がられてます(?)。
ただただ、素直に、美味しくいただきますっ!






⇒comment

Secret

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking