QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

マインドスケープ・ミュージアム

岡崎市美術博物館に行ってきました。
確か開館したばかりの頃に一度行っています、そのときに、とてもいい美術館だなぁと思った記憶があります。
今回は、「祈・古今東西祈りの風景」が見たくて。
マインドスケープ・ミュージアム、という名前からして、この手の収蔵品が得意のようです。


2013_1214あーちゃん0018
駐車場から、このちっちゃな丘を越えると、


2013_1214あーちゃん0002
荒涼とした景色、テレタビーズの丘みたい。(?)

2013_1214あーちゃん0004
その向こうに、不穏な雲行き…。


静かな館内で、ゆっくり鑑賞できました。
なかなか興味深い展示ではありましたが、地元のお寺が所蔵している掛け軸なんかは、いかんせん保存状態が悪い…残念。


2013_1214あーちゃん0007
椅子もかわいい。


2013_1214あーちゃん0010
美術館のお隣にあるレストランと夕日、

2013_1214あーちゃん0012
そこからの景色、

ロケーションが素晴らしいのです。
美術館は、岡崎中央総合公園の中にあり、まわりの森の中に遊歩道があります。
寒いし、もう日が暮れかけているので、少しだけ歩いてみました。
人の手入れの加減が絶妙です、荒れ放題でもなく手を掛け過ぎでもなく。
「ジュラシックパークのようだな」とか「ブレアウィッチみたいだね」とか、家人と話しながら進むのも楽しい…ここはUSJか?
桜の木もたくさんあったようなので、また季節が良くなったら歩いてみたいです。







⇒comment

Secret

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking