QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

防犯リース

2013_1228あーちゃん0001


馬の蹄鉄に食いついた、Kさん。
大きなリースベースをご持参してご来店です。

蹄鉄とクリスマスローズを使ってリースを作りたい、ということで、ご一緒に材料を選びながら作りました。
出来上がったリースを見て、「押し売りが敬遠するような玄関になるでしょうか?」と、Kさんが言いました。



素直なリースが飾ってある玄関には、素直な人が住んでいそうで、押し売りに狙われやすそう…とKさんが言うのです。



へぇ…面白いこと言うねぇ…!

一筋縄ではいかない、面倒くさそうな人が出てきそうな玄関に見えるかな、と言うのです。


うんうん、見える見える。

「理詰めで攻めればイケる、とか思ったりして…」って言うのです。
おもしろーい!


玄関からその人のお人柄が…。




⇒comment

Secret

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking