QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

garite

2014_0116あーちゃん0012


「木の甘み」さんこと、のりちゃんと今日は久しぶりにランチに行きました。
前もって予約していたお店のシェフが急病で臨時休業ということで、急遽お店を探しました。

以前から気になっていたお店、自由が丘の「garite」さんへ。
このお店構えは気になるでしょう。

2014_0116あーちゃん0009
今日のメインは、「肉団子の甘酢あんかけ」or「チキンカツ」、私は肉団子で。
その他のお惣菜は、「エビとブロッコリーのヨーグルトマヨネーズ和え」「ひじきのマリネ」「カボチャのベーコンドレッシング」でした。
ご飯とスイーツ(今日は「りんごのシフォンケーキ」でした)が付きます。


2014_0116あーちゃん0010
話が盛り上がっちゃったので、追加でドリンクもオーダー、〆て¥1,200です。
おもわず、「コーヒーか?」と思うほど濃い色のお紅茶、私はこのくらい濃いめが好き。
かわいらしい女性がひとりで切り盛りしているお店、
行く前に電話をかけて、席の確保をお願いしておきました。
カウンター席もあり、おひとり様もお気軽に。
お店に駐車場は無いようですが、道を挟んだ向こう側にコインパーキングがあります。

素敵なお店を見つけました、また行きますね。



のりちゃんに会ったのは…どうだろう…昨年の4月ぶりかも…。
来月から一緒にイベント出店もするし、私も動き始めました。




⇒comment

Secret

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking