QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

レッスンにどうぞ。

1月2月のレッスン「グリーンリース」を、1/29(水)10:30~ご一緒にいかがですか?
一緒に作ってみようかな、という方がいらっしゃいましたら、右のメールフォームよりご連絡ください。
フルクルのレッスンは、初めての方にもお気軽にご参加いただけますので、どうぞよろしくお願いいたします
お待ちしていますっ。




2014_0122あーちゃん0002
今日は出張レッスン、
瀬戸のちょっと年代物のプランターを花器に使いました。
個性的な花器なので、お花はどうしようかな…と悩みつつ、
バラやスイートピーの洋花に、ピンポンマムと赤芽ネコヤナギを合わせて、和洋折衷…昭和初期なイメージ、かな?

花のコーディネートは…誰が活けてもウマく見える花あわせ、というものもありますが、
今日の花あわせは、ちょっと上級です。
花の向き、枝振り、ボリューム感を全体的に見ないと、素敵に活けられない花あわせです。
もう長年レッスンを続けていただいているみなさんなので、ハードルも上げてかないとツマンナイでしょ。





⇒comment

Secret

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking