QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

お誕生日

今日は大好きな人のお誕生日でした。
でもご本人は「誕生日なんて大嫌い」という人で、
でも「おめでと」とだけメールしたら、お昼ご飯を一緒に食べれた


誕生日が嫌い、という人が、他にもいましたね。

その人は、自分が生まれてきたことさえ不幸だと思っていて、「自分の血を残す」ことに嫌悪していて、
でも、人の親となったとき、自分が生きていることをやっと肯定できて、
でも家族は「誕生日が嫌い」を知っているので何も言ってもらえなくて、
「本当は、おめでとう、と言って欲しかった」と言ってた。

私はその人の誕生日を知らなかったので、一度も「おめでとう」と言うことが出来なかったけれど、毎日「今日が誕生日かも」と思って、心の中で「おめでとう」と言い続けてた。


今日は私の誕生日ではないけれど、まるで自分の誕生日のように嬉しい。






⇒comment

Secret

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking