QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

座禅会

明日からアトリエopen!です。
2/2まで、10時から15時ごろまで。
1/30(木)はお休みさせていただきます。
お気軽に遊びにいらしてください。

2014_0125あーちゃん0012
プリムラ・ジュリアン ¥120
次々に蕾が上がって咲き続けます。
いろいろを寄せ植えにして、香りもいいですよ。

2014_0125あーちゃん0014
スイート・アリッサム ¥80
途切れることなく咲き続ける白い小花は、寄せ植えにも重宝します。


今朝買ってきた花苗をアトリエに運んでいたら、自転車で颯爽とOさんが登場~。
「あー、開いてた!よかった!」って…、

ごめん、荷物おろしに来ただけなんだ…、
「今から座禅会に行って来るんで」

って、お客さまを軽く拒否…
いや、いやいやいやいや…!Oさんだからのワガママですよー!ごめんなさいーっ


そのまま春日井市の林昌寺の座禅会へ。
ちょっと疲れた頭の中をリフレッシュさせようと、今日で2回目の参加です。
腹式呼吸をしながら、「ひとーーつ、ふたーーつ…」と数を数えることに集中してください、と言われるけれど、
難しいですね…ついつい頭の中は他事へ飛んで行ってしまいます、…睡魔も襲ってきますし。

2014_0125あーちゃん0018
ポイントカードもあるんだよ。

(Oさんごめんね)





⇒comment

Secret

oka8さま、

こんばんわ。
本当に申し訳ないっ!
oka8さんがフルクルのシステムをよく理解してくださってて、うれしいです!
土曜日はいい仕事させていただきますっ。



No title

え~よ、え~よ

座禅を組みに行く人を引きとめるなんてできませんわ

今年も急なワガママきいてくださいね~



プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking