QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

バレンタインデーに石けん

2014_0204あーちゃん0004
バレンタインデーを意識した石けんです。
白生地にはココアバターを入れて、その上にココアで色付けした貝型のチョコレートを模した石けんをトッピング。
オレンジとシナモンとバニラの、まさにお菓子のような香り…。


2014_0203あーちゃん0009
もうひとつは、オリーブ油と少しのココナツ油を加えたシンプルなレシピで。
ハートに、ピンククレイで少しだけマーブル模様。
こちらは、ローズ系の女子な香り。
(今朝、あぐりん村にちょっとだけ納品しました)


2/8(土)は、徳林寺さんでの「つながりの朝市」に、焼き菓子の「木の甘み」さんとコラボ出店します。
楽しみなんだけど、お天気が心配…。
2/9(日)は、「長久手マルシェ」に、「…as a shop」さんとコラボ出店。

石けん持って行きます。
どうぞよろしくですっ。



今日は寒いっ、ですね。
なんだか喉が痛く、くしゃみも出るし…早く寝よう。
みなさんも、風邪ひかないように、暖かくしておやすみくださいね。






⇒comment

Secret

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking