QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

「ニシノユキヒコの恋と冒険」

ニシノユキヒコの恋と冒険


見に行かないだろうな、と思っていたんだけど、「あさイチ」に竹野内豊が出ていたのを見て、見に行ってみようかなと思って、恋人(あ、いつもの彼女Mさん)にデートのお誘いしたら、彼女も「あさイチ」を見ていたらしくて一緒に行くことになりました。
ひとりだったら、行かなかったシロモノ。

意外と(?!)よかったです。


竹野内豊は、「死ぬほどモテる色男」の役でしたが、最初、えー?私、こーゆー男イヤだー、と思って見てました。
見終わっても、やっぱり好きなタイプではないですけど…こーゆータイプに会ったことがないので、いざとなったら分かりません。(劇中で阿川佐和子さんもそう言っています)

ニシノユキヒコ(竹野内)は、モテるのですが、いつも女性から別れを切り出され、フラれてしまいます。
それを不倫相手だった麻生久美子に、「全ての女の子の欲望に応えちゃうからでしょう」と言われます。
現彼女の欲望も、元カノの欲望も、女の子のして欲しいことが分かってしまう、
全てのタイプの女の子の、こうすると喜ぶ(して欲しいと思っている)ことが分かってしまう、
それをすべて叶えてあげる、


そういう男を、世の中では、浮気者、
と 言 う の で す よ ー 。



ニシノユキヒコが、「自分だけの」恋人だったなら、ほとんどの女性にとって、まさに理想の彼氏でしょう。
「理想の恋人は?」と訊かれて、
「ルックスが良くてー」
「お金持っててー」
「仕事出来てー」
「優しくてー」
「ユーモアがあってー」
「アレも良くてー」

というすべてを備えているのです。

なのに、恋人の座を得た女の子たちは、彼から去っていってしまう。

「理想の恋人」の前置きとして、
「私にだけ」
という条件が省略されているんですね…「言わずもがな」、ですわね。


さて、
私にだけ、どストライクで、
私にだけ、お金使ってくれて、
私にだけ、優しくて、
私にだけ、面白いこと言ってくれて、
私にだけ、アレもいい、

という男は、魅力的なんでしょうか?
あなたは、そんな彼氏が理想でしょうか?

どうもそれは違うのかもな、
というのが、ニシノユキヒコのお葬式の場面で見られます。

あ、違うか、
「恋人」は、私にだけ、でいいのか。
人としてそれでいいのか、とは違うか。




あなたが今どんな恋愛をしているのか、
今までどんな恋愛をしてきたのか、
によって、いろいろ感想が変化しそうなお話でした。

なかなか面白かったです。
女子同士で、ぜひ。




⇒comment

Secret

myaoさま、

こちらこそ、いつもラブリーな時間をありがと~ございますっ。

じわじわと、ニシノユキヒコを味わっております。
私も、「私にだけ!」な人がいいですけど…、人間としてどーなんだ、という視点でみると、魅力的な人間ではない気がします。
恋愛というのは、そこんところを曇らせてしまうもので、その「曇り」を拭って視界良好になった後に残るものが、やっぱりキラキラとした「恋」であったら素敵ですね。

魅力と安心感のバランス、ですか、
なるほどね、

ニシノユキヒコは、私に「新しい価値観」のヒントを与えてくれたようです。
だから、意外と(笑)いい映画でした!


また、デートしましょう♪




wow!

毎度のことながら、映画デート楽しかったです♬

私にだけ、、、
これ、キーワードですね。

私は自分だけじゃなきゃやだ、と思っちゃう寂しがりなので「私にだけ」の人が良いと思っているつもりですが、

いざ考えてみると、それって安心感の為だけですね。

魅力と安心感のバランスって難しいなー。


プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking