QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

卒園のお花

名古屋は雨でしたが、今日は卒園式の幼稚園が多かったのではないでしょうか。
フルクルがご注文いただいたのは、


2014_0318あーちゃん0016
吸水性スポンジに、グリーンをザックリと挿したものと、

2014_0318あーちゃん0018
長短をつけた花材をご用意して、

卒園のちびっこたちが、即興で!アレンジして先生にプレゼントする!というもの。


卒園式に参列した方からいただいた写メ、
13951205904482.jpg

「ちょっと腰高~な感じになりましたが、子どもたちも楽しく作ってくれました。
優しい空気につつまれた感じでした」
とのこと。




もうひとつ、違う保育園さんには、

2014_0318あーちゃん0045

ここ最近の名古屋では、卒園のお祝いに幼稚園にお花を送り、飾ってもらうというのがスタンダードなんだそうです。(知らなかった!)
生花のアレンジが多いそうですが、長く飾ってもらいたいということで、造花のアレンジをお作りしました。
「フルクルさんに動物ってありましたよね?」というお電話で、フルクル=動物園なんでもあり!というスタイルが浸透してきたような、気のせいか…。
これはちびっこたちも、喜んでくれてると思いますっ!




⇒comment

Secret

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking