QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

コストコに行ってきました。

大学時代からの友人、Yちゃんにコストコに連れて行ってもらいました。


7時に自宅を出て、蟹江町のYちゃん家に着いたのが8時ちょっと前。
8時15分くらいに出発して、コストコ到着が9時ジャスト。
2014_0326あーちゃん0001
中部国際空港(セントレア)のすぐ近くです。


2014_0326あーちゃん0003
オープンまで待ちます。
通常は10時オープンだそうですが、春休みだからか増税前だからか、9:30にオープンしました。


2014_0326あーちゃん0004
大きなカートで買い物を済ませ、フードコートで、名物ホットドッグを食べよう。
フリードリンク付きで¥180!

2014_0326あーちゃん0005
全長約18cm、オニオンとキャベツは自分で挟むんだって。
ケチャップとマスタードとピクルス的なものも、自分でトッピング。
結構お腹ふくれるよ。
その向こうの包みは「プルコギベイク」、Yちゃんのご主人の好物だって、お土産に。


さて、何を買ったかな、

2014_0326あーちゃん0006
ベーグルとパンケーキと、グルメソースと、丸焼きチキン、
コストコの人気定番商品みたいです。
チキン以外は、Yちゃん家もリピ買い品らしいです。
グルメソースもどーやって使うのか分かんないけど、私も買ってみた。

2014_0326あーちゃん0007
ハチミツ・バターと、いかにもアメリカンなチョコ菓子と、グラノーラ。
ハチミツ・バターもYちゃんのリピ買い、どんな味か分かんないけど私も買ってみた。
グラノーラは、家人が毎朝ヨーグルトに入れてるから。
978gの2袋パック、どんな味か分かんないけど買ってみた。

2014_0326あーちゃん0009
冷凍食品、
ミックスフルーツとシーフードミックス(どちらも約1kg袋)と、マカロン24コセット。
ミックスフルーツは、スムージーを作るのにいいかな、と思って。
シーフードは、サラダやパエリアとか使えるかな。
どんなもんか分かんないけど買ってみた。

あと、チーズケーキとラザニアとサーモンをSちゃんと半分こ。


コストコは、「あんた向きの店じゃない」と家人に言われていて、うん…そう言った意味が分かる気がする。
私は普段からまとめ買いをあまりしないので、大袋とかケース買いとか、ちょっと馴染まないんですよね。
食に好奇心はありますが、好奇心で買うにはすべてが大きい、
うちは冷蔵庫も大きくないですし。
お値段もグラム単位や個数割りすればお安いと思いますが、単位が大きいので、支払い額は結構になります。
この光景を見る限り、本当に日本は不景気なのか?と思ってしまいました。

ほかのお客さまのカートの中身を見てみると、
あまりみなさん冒険してないみたい…同じ商品ばかりカートに入っていたり(パンケーキばっかりとか…)、どの方のカートも似たような内容みたいです。
あんなに広い店内に、あんなに品数があるのに…。

私にとっては味の分からないものばかりだったので、お買いものというより「レジャー」といった感じでした。



2014_0326あーちゃん0012
あと、スポーツドリンク30本、家人にお土産。
「KIRKLAND」というのが、コストコのプライベートブランドらしいです。
どんな味?

あと、自分用にクロックスのサンダルを買いました、¥1,300くらいでした。


Yちゃんありがとう、またよろしく。






⇒comment

Secret

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking