QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

「ブルージャスミン」

ブルージャスミン


2大お気に入り女優のおひとり、ケイト・ブランシェット主演。
予告編を見て、軽い、ウィットに富んだ作品かと思ったら大間違いです。
シリアスで、重いです、見終わった後もなんとも言えない澱みが残るような。

ウディ・アレン監督作品は、だいぶ前に「マッチポイント」を見ましたが、あれもこれも、「嘘」と「セレブ」と「結婚」がキーワード。
「セレブ」に憧れ、「結婚」に固執し、「嘘」を重ねる、っての。
この3つ、何でしょうね…、人間として避けられない欲、なのかな。

ケイトが、うまいんです。
エレガントなセレブ妻と、精神を病んだ未亡人との演じ分けが素晴らしいです。
もう一度最初から、ケイトの表情だけを楽しむために見てみたい、と思いました。
脚本もいい、本音と嫌味と虚飾が入れ替わり立ち代わりして、ドキドキします。
ちょっとしたセリフも伏線張ってたりして。

良かったです。
あ、ケイトの妹役の女優さん、チリのアニータかと思った。(似てる…)


来月はいよいよ、ウェス・アンダーソンの「グランド・ブダペスト・ホテル」が始まります。
お気に入り女優の片翼、ティルダ・スウィントンが出てます、絶対見に行くっ!





⇒comment

Secret

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking