QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

手づくりおやつ

2014_0623あーちゃん0006


「ハナイロさんは、お菓子を手作りされたりするんですか?してそうですよね。」と、まれに訊かれます。
いえ、ほとんど作りません。


が、

最近、うちの娘さんの食欲がハンパなく、
昨日のお昼は、たまご丼に肉じゃがに、小倉トーストにクルミパンというラインナップ…。

で、

スナック菓子や菓子パンでは、いくら食べても満足しないだろうと、
牛乳寒天や、コーヒー寒天なんかを手始めに、
クッキーを焼いたり、

今日は、4年前に賞味期限が切れている(!)ライ麦粉を使って、バナナとナッツのマフィンを作ってみました。
寒天も、ライ麦粉とかアーモンド粉とか、材料はある。(そしてすべて賞味期限は切れている)

ライ麦粉がなくなるまで、しばらくマフィン作りは続くかな。




⇒comment

Secret

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking