QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

おためしレッスン

今日はフルクルの体験レッスンに来ていただきました。
この季節に生花のレッスン…ありがとうございます!

ご用意した花材は、
白ユリ、
ベラドンナ
SPバラ
ガーベラ・マリモ
ドラセナ
です。

2014_0704あーちゃん0002
同じお花の種類でかためた(グルーピング、といいます)デザイン。


2014_0704あーちゃん0004
スッと上に伸びるラインを活かしたデザイン。

お二人とも、とても真面目に取り組んでくださいました。
初めてで緊張されてたかもしれないですね…、
「好きに活けてください」と言われると、かえって戸惑いますよね、
でも、フルクルのレッスンでは、「そこ間違ってます」とか言わないので安心してください

今日の花材は、ともするとフォーマルになり過ぎてしまいがちなので、最後にワイヤープランツを添えて、遊びを加えてみました。

おためしレッスンは、花器付きで¥3,000です。


昨日の、own-timeさんでの「石けんワークショップ」の模様をアップしていただきました!
私の後ろ姿が、なんかだらしなくてビックリした。
own-timeさん、お世話になりました!ありがとうございます!




⇒comment

Secret

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking