QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

和の花瓶に

2014_0722あーちゃん0070


新築でお家を建てた方から、「廊下に飾り棚を作ったので、そこに置けるアレンジを」とのご注文でした。

2014_0722あーちゃん0079
花器は、大切な方からいただいたという、土ものの花瓶をご持参。
珪藻土の白い壁で、季節に関わらず飾れるもので、ご友人からいただいたプレゼントに付いていたゴールドのパールも使って欲しい、とのこと。

2014_0722あーちゃん0077
花器が和物なので、メインはオフ白とグレイッシュなグリーンの牡丹、くすんだピンクのアジサイを添えて、
ベゴニアやユキノシタの個性的な葉物と、赤く紅葉したような雪柳の枝、
花瓶とパールとつなぐように、花材も和洋折衷。
ご注文主さまは、まだお若いご夫婦なので、あまり渋くなり過ぎないように気をつけました。

お届けして、飾り棚に置いてみたら、バッチリ決まって良かった!

お花は花束のように束ねたものなので、
お正月用には、赤を使ったりしておめでたい感じで、
春には、黄色やピンクの軽やかな感じで、
夏には、ブルーと白の涼しげな感じで、

と、季節に合わせて入れ替えも出来ますよ。






⇒comment

Secret

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking