QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

スエヒロラボ1日目

2014_0802あーちゃん0001


瀬戸市末広商店街の夏祭りと同時開催!「スエヒロラボ」に出展しています。ブース配置はコチラ
フルクルブースのワークショップは、古材を使ったハンギングプレートで、
金網と、錆びた釘と、試験管と、植木鉢を使って、カッコよく配置してください。
小学校の自由研究として作ってくれた、小5男子も!
工程を一枚ずつ写真に収めて、レポートにするんだね。

女子は「スースーアロマスプレー」を作ってくれました。
どんな植物から精油をとったのか、その精油にはどんな作用があるのか、調べてみると自由研究に使えるね。

明日もやってます!
小学生も大人も、どうぞご参加くださいね。


2014_0802あーちゃん0005
瀬戸のヒーロー、「陶神オリバー」も!







⇒comment

Secret

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking