QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

いただきます!

2014_0804あーちゃん0002


マンションのお隣の、貸し農園のおじさんに、山盛りのお野菜をいただきました、なう。

「家に持って帰ると怒られちゃうからよぉ~、もらってくれん?」って、おじさんが言うんですよ!
いただきますともっ。
「こっちこそ、もらってくれてありがとね~」って言われました。


いろいろいただきものをすると、家人から、
「一度は断るんだろうな?」と訊かれたことがあります。
「ううん、すぐもらうよ」
「は?!断らないの?一度も?」って訊くんですよ、
だから、「うん、めっちゃ素直に、ありがとうございますーっ!ってもらってくるよ」と言ったら、
あわあわしてました。

だって、くださったんだもん、そこで「いえいえ、申し訳ないわ」「そう仰らずにどうぞ」「まぁ、そうですか、じゃあおひとつだけ遠慮なく」的なオトナの会話は私の辞書にはありません。


今日もおいしくいただきます!



⇒comment

Secret

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking