QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

宵の明治村

うちの娘さんと犬山市の博物館明治村に行って来ました。
お盆と週末の16時以降は、浴衣で行くと入村料が¥500です!


2014_0811あーちゃん0001
金沢監獄に興奮気味のうちの娘さん。

2014_0811あーちゃん0009
聖ザビエル天主堂の内部、夕暮れ時のステンドグラス越しの光、


名古屋衛戍病院で開催の、「絶恐」夏期講習に参加してきました。
別料金で¥500ですが、なかなか面白い!なかなか怖い!なかなか試験が難しい!

以前、名古屋の堀川沿いにあったという商家、東松家住宅はガイド付きで見学しました。
通常は見せてもらえないお部屋まで案内してもらえます。
とっても面白かったです!
(ガイドさんも、その他明治村のスタッフさんは、みなさんとても感じがいいです。気持ちよく見学できました。)

2014_0811あーちゃん0014
日が暮れて、天主堂も、

2014_0811あーちゃん0015
フランク・ロイド・ライト設計の帝国ホテルも、ライトアップ。
帝国ホテルは、「花子とアン」で、蓮さまと嘉納さまがお見合いしてましたね。
「ごちそうさん」も明治村で撮影ありました。
(ちなみに修和女学校は、ココ


うちの娘さんは初、私は久しぶりに訪れて、楽しかったです。
「博物館」ですもん、勉強になります!


あと、浴衣姿のかわいい女の子がいっぱいいます。
デートのカップルもたくさんいます、
「こんなにかわいい子がいっぱいいたら、あの子のがかわいいなぁ~とか、男子も目移りしちゃうよね」と言ったら、
「…わけわからん」と、うちの娘さんに言われました。







⇒comment

Secret

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking