QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

初韓国 お花編

2014_0914あーちゃん0022
神通韓医院の待合いに飾ってあった、ミニコチョウランの寄せ植え、
サイズ感もさりげなくて、上品でした。


2014_0914あーちゃん0035
PARADISE HOTELの地下にあるお花屋さん、
品揃えは日本のお花屋さんと同じですね。
フラワーキーパーの照明の色が凄い、これじゃあお花の色が分からないぞ。

2014_0914あーちゃん0039
作り置きしてあった花束、
いろんな種類を1本ずつ使ってあるみたい。
なかなか素敵ですね。

2014_0914あーちゃん0043
階段脇にあります。

2014_0914あーちゃん0045
お店のロゴ、かっこいい。

2014_0914あーちゃん0046
コウモリランですね、かっこいい。


2014_0914あーちゃん0059
薬膳のお店「貞林」のお庭、
食べられそうな、体に良さそうな植物が植わってる予感…、

2014_0914あーちゃん0060
無造作にお手入れしてある感がいい感じです。
素敵。


2014_0914あーちゃん0101
泊まったホテルのギャラリー前にあった、お祝いスタンド、かな。

2014_0914あーちゃん0102
ユリだけは造花で、他は本物っぽいです。
派手だわ!


2014_0914あーちゃん0121
「韓医薬博物館」の薬草のホルマリン漬け(?)、アートですね。


2014_0914あーちゃん0137
大邱の薬令市の店先に…、ドライフラワーとして使う材料が!
これ、「ビッグ・マッシュルーム」って名前で、ドライフラワー屋さんに売ってます!

2014_0914あーちゃん0138
これは、イワヒバ?
ドライフラワー材料が!


2014_0914あーちゃん0144
大邱のお花屋さん、ここのキーパーもあの照明色。


2014_0914あーちゃん0158
「ハヌルホス」の店先の植栽、
南天とベゴニア、って、日本ではあまりしない組み合わせですね。
でも違和感なしですね。




⇒comment

Secret

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking