QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

50円引き

2014_0923あーちゃん0002


アトリエに行く前に、途中のコンビニに寄って、お昼ご飯におそばを買いました。

麺類でも、50円引き対象商品とそうでないものがある、だったら50円引き対象商品にするでしょ。
別におそばが食べたかったわけじゃないけど、50円引きだから!
で、レジに持って行ったら、バーコードを通した後で、レジのお姉さんが店長さんのところへ持って行きました。
で、店長さんがやってきました。

消費期限が間近なので、回収される商品なのですが、今朝入った中に同じ商品がないのですが…ということでした。
消費期限は午前11時ですよね?と訊くと、2時間を切ったものは回収されるんだそうです。
じゃあこれはもう売ってもらえないんですか?と訊くと、
本当は販売できないのだけれど、お客さまの了解をいただいて販売することもあります、と。
どうしてもコレがよろしいんですか?他のものではダメでしょうか?と。

いや、別に、どーしても「5種のきのこが入ったぶっかけおろし蕎麦」が食べたいわけじゃないけど、
確かに私はきのこ好きだけど、

これ、回収されてどーなっちゃうの?廃棄処分?食べられるよね。
ってか、50円引きだからさっ。


これでいいですよー、と了解して、お昼にいただきましたよ。
おいしかったですよー。




⇒comment

Secret

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking