QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

もうハロウィン

今日のレッスンは、ハロウィンアレンジがご希望だったので、こんな感じでご用意しました。


2014_0926あーちゃん0003

2014_0926あーちゃん0004

花材は同じもので、花器はご持参いただきました。
おひとりは、アイアンで出来た脚付きの花器、
もうおひとりは、平たいバスケットです。

脚付き花器には、花材をワイヤーでつないでガーランドにして、花器に絡ませました。
香りのよいキャンドルもセットしました。
ディスプレイ用でも、まっさらな新品のキャンドルより、少しだけ火をつけて蝋を溶かした方が、こなれた感じでオシャレですよ。

もうハロウィンのアレンジ、
私もクリスマスリースの見本を作り始めました。
毎年のことですが、この時期は脳内の季節がメチャクチャです


2014_0926あーちゃん0018
今週の教会のお花は、ジニアとコスモスと、spカーネーションと、ソリダコ、
薄暗い聖堂内で、ふんわりぼんやりした中に、真っ白なカーネーションが浮き出て、面白い感じでした。



⇒comment

Secret

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking