QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

大輪のお花で

2014_1107あーちゃん0015


愛知県から、技能優秀者として受賞された方へのお祝いのアレンジです。
50代の男性で、とても研究熱心な真面目な方、という情報をいただきました。
「かわいい!というアレンジはちょっと違うかな…」と、ご注文主さまからのリクエストでした。

お祝いですから、ババっと大輪のお花を使いました。

2014_1107あーちゃん0020
大輪ガーベラとダリア、

2014_1107あーちゃん0021
大輪の八重咲きトルコキキョウ、きれいです。

ご注文主さまのキャラクターを感じさせるように、グリーンは無造作に添えました。
華やかだけど、花材の色目は控えて、派手!にならないように、品よく。
花器は大きめなカゴ、お花が終わっても使っていただけるしっかりしたものです。
一抱えもある、大きなアレンジです。


2014_1107あーちゃん0025
別角度から、こんな感じ。



⇒comment

Secret

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking