QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

誕生石

2014_1206あーちゃん0001
これ原石


来年の目標のひとつが、毎月の誕生石をモチーフにした石けんを作ること。

今日はクラフト展も延期になっちゃったし、石けん作ったりパン作ったり。

で、1月の誕生石、ガーネットの石けん、

2014_1206あーちゃん0003
うーん…、色を出すのがむつかしい、
普段、アクセサリーやジュエリーと無縁な生活をしてるので、ガーネットってどんな色??

2014_1206あーちゃん0005
ついでに2月の、アメジスト、
こっちのほうが、ぽい、かな。

バーグ文子氏の「アロマティック・アルケミー」を参考にさせていただいて、各月の誕生石と”共鳴する”精油で香りをつけました。

来年一年、頑張ってみます。


2014_1206あーちゃん0008
今日までnunoさんの「クリスマス展」に参加させていただいていましたが、
来年2月には、ガラス作家さんとのコラボ展があります。
こんな石けんも作りました。
か わ い い
「カットせずに、1本のまま販売したら?」とのご意見もいただきました、確かにカットが難しそう。
本体は、紫根+桑白皮+桃の葉の、和漢生薬石けんです。




⇒comment

Secret

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking