QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

年末食べ歩き

毎年、クリスマス時期にランチ・デートしています、
今年は昨年と同じフレンチ・レストラン、シュバルブランに行きました。
25日です。

2014_1225あーちゃん0007
前菜は「鰆のスモーク」、しっかりスモークの香りがついていて、食感はほぼレア、おいしかったです。

2014_1225あーちゃん0010
スープは「牡蠣とコンソメジュレ」、一番下にクリームチーズがあって、混ぜていただくとまた違ったハーモニー。

2014_1225あーちゃん0012
お魚はスズキ、

2014_1225あーちゃん0014
お肉は、鶏胸肉に包まれた牛スネ肉、エシャロットのソース(だったかな)、
鶏と牛が一緒にっ!

2014_1225あーちゃん0018
デザートは、コーヒーのババロアとナッツのソルベ、

2014_1225あーちゃん0020
お茶とプチデセール、

これ、通常の¥3,600のコースです、
相変らずコスパが素晴らしい!


で、この日の夜は、家人と「はま寿司」へ。
サンマやイワシの青魚が回ってなかったので、家人のテンション下がり気味。


2014_1228あーちゃん0021
先日は、丸亀製麺で「いくらうどん」、食べてきました。
いつもは「かけ並」ですが、今年の〆として贅沢に!
…でも、これ間違い?ってくらい、お汁が塩からくて、イクラがお汁の底に沈んでしまっているので、お汁を飲み干したいんだけど、からいから…。
うーん…、
今年もお世話になりました。
「髪の毛、短くされたんですね、お似合いですよ」とか言われるくらいの常連になりました。


2014_1230あーちゃん0002
今日の夕食は、うちの娘さんと二人でハングルタイガーへ。
昨夜からお腹の調子が悪いんだけど、チャプチェとスンドゥブチゲにナムル食べ放題も追加で!

2014_1230あーちゃん0003
ごちそうさまー。








⇒comment

Secret

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking