QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

2014→2015

2014_1231あーちゃん0002
アトリエのお飾りはシンプルに。


今年一年、
なんの成果もあげられなかったことに、今は、脱力です。
全速力で足踏みしてたのかな。


今年、確かに分かったのは、
想像(イメージ)は、現実として目の前に現れる、ということ。
正しいことも正しくないことも、イイことも悪いことも、望んだことは必ず叶う、ということ。
私自身が、今年、そんないくつかを体験したので、これはホントです。
願わくば、美しく歓迎されることばかりイメージできればいいんですが、
人は、そんなもんじゃないですもんね。
我欲がリアルになったとき、すべてを引き受ける責任感と度量があるのかを、試される、
のだと思います。

全速力で足踏みする無様さを、自分だけは、愛おしく温かく見ている。
足踏みで、踏み固めよ。



そんな私のもとへ、

「ゆみこさんへ

2014年も頑張りました。
花マルですよ。」

と、今、メールが届きました。

感謝。

すべてのみなさんに、
よいお年をお迎えください。

私もそのつもりです。



⇒comment

Secret

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking