QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

宝石石けん


画像が横向き 


今日はアトリエに、Yさんが石けんのレッスンに来てくださいました。
MPソープを使った宝石石けん、の会です。
お好きな色合いで、和菓子の錦玉羹のように固めたMPソープを、宝石の原石のようにカットして、
マルセイユソープの生地にトッピングして、完成。

きれい!きれい!きれい!!
と、Yさんも喜んで撮影していました。
地元のお友達にメールされるそうです、
地元九州のお友達には、「石けん作ったり、花を活けたり、名古屋で優雅なセレブ生活を送っているらしい」と、ウワサされているんだそうですよ。


明日は同じ内容で、あぐりん村でレッスンです。
明日はどんな「宝石」が出来るのか、楽しみです!



ちなみに、あぐりん村の「薬膳レストラン・凛」さんの「薬膳カレー」が美味しいよ。





⇒comment

Secret

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking