QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

スピアーノくん

2015_0125あーちゃん0001
スピアーノくん


愛車のスピアーノくん、
スズキのラパンと同じなのだけど、マツダからは「スピアーノ」という名前で販売されていました。
12年?13年?乗りましたが、来月の車検を迎えるにあたり、買い替えることとなりました。

写真で分かるかな?
車体の、元々のオリジナルの部分は色褪せ、マットな質感に、
ぶつかったりぶつけられたりして、修理した部分はつやつやしています。
本来は、赤一色なのに、この違い。

家人は、「こんな車に乗ってる人、いないぞ」と言って笑うのですけど、
褒めてくれる人も結構いて…いや、冗談とかじゃなくてね、「レトロな感じが似合ってますよ、もちろんイイ意味で!」と言われることも、意外と結構あったんです。
私も、このパッチワークな感じが段々好きになっちゃってね、
いろいろ修理して乗るか、買い替えるか、すごく迷ったんですよ。

でも私、車のこと全然分からないから、走行中に突然止まってしまったら困っちゃうのでね…、
泣く泣く手放すことにしました。


いやごめん、ぜんぜん泣かなかった。
悲しいとか寂しいとかよりも、ホントありがとう!よく走ってくれてありがとう!、その思いが強いですね。
(男性とのお別れって、そんなもんですよね)

ありがとう、スピアーノくん、
今度の車も、10年乗りつぶすからね。






⇒comment

Secret

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking