QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

出雲旅2

家人たってのご希望の、出雲の神社巡りに行って来ました。

3:30に自宅を出発、

2015_0306あーちゃん0002
モテナス草津(滋賀県)まで私が運転、
きれいなSAです、満車状態。

2015_0306あーちゃん0001

トイレの手洗いも素敵、
ガラスの斜面を水が流れるー。

2015_0306あーちゃん0004
蒜山のあたりかな、雪。


2015_0306あーちゃん0005
2人で力を合わせ、7時間の長旅の末、出雲大社に到着。
不穏な雲行き。

2015_0306あーちゃん0010
どーん。

2015_0306あーちゃん0018
本殿をぐるりと回って西側、
本殿は南向きですが、主祭神の大国主大神は、西側を向いておられるそうで、西側にも拝所があります。


2015_0306あーちゃん0021
十九舎、
神在月の間の、八百万の神々の宿舎なんですって。

うん、期待が大きかったからなのか、
正直に言いますと、パワスポ感が感じられない…なぜだ…。
きれいな公園を散策してる感じ。

その後は、
日御崎(ひのみさき)神社、
佐太神社、
八重垣神社、
神魂(かもす)神社、

2015_0306あーちゃん0059
神魂神社、家人がイイ感じに撮れたから。

を回り、松江市街の海鮮料理「海師」さんにて夕食。

2015_0306あーちゃん0064
海鮮丼。

宴会予約があったようで、料理が出てくるまで少々時間が掛かるとのこと。
「いいですよー」と返事したら、お詫びにと、魚のアラ炊きをおまけしてくれました!

その後、本日のお宿、八雲温泉の「ゆうあい熊野館」へ。


ではでは。




⇒comment

Secret

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking