QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

今年も東北へ

2015_0309あーちゃん0008


本日、東北へのお花を送りました。
明日の午後には石巻の2つの幼稚園へ、
夕方には、岩手の5つの幼稚園と1つの支援学校へ、届く予定です。
日本の宅配業者さんへも感謝ですね。

今年は、¥28,000で500本のカーネーションが買えました。
いつもオマケしてくれる、太閤園さんにも感謝です。

そして、

中村さん
石川多恵子さん
吉田さん
りこちゃん
LOONさん
青山さん
杉原さん
刑部さん
武藤さん
ももちべさん
知愛の会 杉原さん
洋ちゃん
NUNOさん
oka8さん

からのお花です。

今年は、「今年もお花送るよね?ハナイロさん、やってよ!」って、みなさんに言われているような気がしました。
私の思い込みかもしれないですけど…、「送りたいから、ハナイロさん、届けてよ」って、みなさんの声が聞こえたような気がしました。
今日は、いつも、石けんのレッスンに来て下さるYさんにお手伝いをお願いしました。
こころよくお手伝いいただいて、
「お花も見れてお手伝いのチャンスももらえてありがたい」とまで言っていただいて、
でもこれはきっと、「私も手伝いたかったのにーっ!」って、みなさん歯ぎしりの思いではないのかと、私には感じています。
それほど、みなさんの気持ちを、今年は強く感じました。
みなさんの気持ちを、明日、お届けできます。


2015_0309あーちゃん0001
ミニティアラ、という新品種のカーネーションです。
すごくカワイイ、すべての花束に入ってます。




⇒comment

Secret

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking