QLOOKアクセス解析

ようこそ fleur couleur へ

名古屋の東の片隅で、オーダーフラワーと手づくり石けんのアトリエを開いています。オーナーがひとりで開けている小さな小さなアトリエ、「フルクル」と呼んで、どうぞ可愛がってください。

  • My Book作品集をご覧いただけます。
  • 雑貨の作り方ポータルサイト「アトリエ」にて、レシピ集を公開しています。

最新記事

パクライス

2015_0315あーちゃん0019


今日は、生活工舎あめつちで開催、古物+マルシェ=コブマル、のお手伝いに行っていました。

お昼ご飯に、赤池農林倶楽部ブースの「パクライス」をいただきました。
じつは私はパクチーが苦手、
大抵のものは食べれるけれど、パクチーは苦手、
でも、お隣のブースで売っているとなると気になる、
で、香りを嗅がせていただいたら、今までのどのパクチーよりも、フルーティな香りがします。
あ、この香りならイケるかも、クセになるなんだかいい香りです。
産地や、育てた土なんかで、香りが違うとのこと。

玄米ご飯に、ごま油と、豆腐のそぼろと、刻んだパクチーを混ぜた「パクライス」。

おいしかったです。
これでパクチー嫌いを克服しました!



⇒comment

Secret

プロフィール

ハナイロ・イロ

Author:ハナイロ・イロ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking